2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになろうよって本気で言ってるんですか?

私の大ファンの深田恭子さんが映画の完成報告会見で「結婚に夢を持ちたい」と発言してましたね。結婚の夢と現実、結構ギャップがありますよね。私もこんなはずじゃなかったと思うことがたびたび…。 実はごはんと合わないと思う定番おかずランキングの12位は…

ユーチューブって旅行の友に最適ですか?

最近、毎日のようにおとなりの奥さんがキレてるんですけど(笑)。夜毎怒鳴り声が聞こえてきたり、今朝なんか早くから叫んでましたよw。近所迷惑だななんて思いながらも、何を叫んでるのか、聞き耳立ててたりします(笑) 20代の男性がオシャレだと思うブラ…

時刻表に会えますか?

先日、ふとママたちが防災のために準備しているものは何かなって考えてみたんです。懐中電灯/ランタン、非常食/缶詰、電池などがやっぱり必需品かな。赤ちゃんがいる家庭では紙おむつも必要だしね。 F1中国GPでフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグ…

吉本男前ランキングちょっと悲しくなりますよね。

さっき自販機で缶コーヒー買ったら当たりでした。今日はいいことありそう。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの24位は、カスタードだそうです。 F1のオーストラリアGPでマルシャのシャルル・ピックが15位になったそうです。 ファミマが高齢者…

JIN-仁-ってびっくりしませんか?

久しぶりに松嶋菜々子さんが10月スタートドラマに主演するときいて、すっごく嬉しいな。クールで完璧な家事スキルを持った家政婦役さんなんですって。家事が上手そうな女優って他に誰がいるかな。 B型の人の特徴ランキングの7位は、楽天家/楽観的だそうです…

インパルスってとっても速いんですか?

おすそ分けで魚をいただいたんですがさばき方がわかりません。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの25位は、ジャーナルスタンダードだそうです。 シャープがメガソーラーを設置する発電事業を展開するそうです。どんどん企業が発電事業に参入…

オールド・ボーイには関心してしまいました。

夏がくる〜、きっと夏はくる〜、ちょっと歌ってみました。夏が待ち遠しいです。 理想の嫁だと思う女優ランキングの7位は、堀北真希だそうです。 宮城県で露地栽培されたシイタケから1600ベクレルもの放射性セシウムが検出されたそうです。どんどん被害が拡大…

サガン鳥栖への道は険しいですか?

最近、エコバックを持ち歩いているから買い物の時に貰う袋がたまらなくって良いんだけどたまに必要になるでしょ!それで、袋を貰うつもりで買い物にいくんだけどそれをすっかり忘れてエコバックを出しているのよ!習慣って怖いわ〜 いった事のない場所ってホ…

オリックス・バファローズって売れてないんですか?

最近、力がついた気がするんです。今まで重たくって持ちあげられなかった物が持ち上げる事が出来たんですよ!それをママ友に言ったら毎日子供を抱っこしているんだから力持ちになるわよって言われたんですよw力こぶが出来たら嫌だな〜 運転席以外にいるとき…

フィンガーボールって役に立っているんですか?

最近、友人から結婚の招待状が続いていてちょっとお財布がピンチかもしれないです(涙)まっそう言う年もあるのよね!私も友人にお祝いをしてもらってうれしかったからお返しをしないとね。 高校生が笑いの日本一を競う「笑顔甲子園」が愛媛で開催されるんで…

トトロって達成したんですか?

今日は天気が良さそうなので、車を洗おうかとひそかに思っていたりします。 自然は触れるのっていいですよね。特に都会に住んでいると、たまに公園や山に出掛けると癒されます。 F1のオーストラリアGPでマルシャのティモ・グロックが14位になったそうです。 …

アカデミー賞って生まれ変わりですか?

昨日、ママ友から頂いた手作りのパンがとても美味しかったので、作り方を教えてもらいに行ってきましたよ。材料費を考えたら高くつくんですけど、作るのは楽しいし食べたら美味しいので金額は気にしません(笑) チーズケーキの端っこって、本当は一番おいし…

高速道路って役に立っているんですか?

武闘派刑事に挑戦の黒木メイサさんが、悪事には「跳び蹴りも」と発言してましたね。跳び蹴りが似合いそうな女優さんといえば、なぜか井上真央ちゃんを思い浮かべます。 カーテンって汚れてても目立たないからたまにしか洗わないけど、洗うと洗濯機の水がすご…

アンドレア・ストラマッチョーニ気になりませんか?

小学生の頃、夏休みの宿題として出された自由研究だけど、私がやったことのある自由研究は工作かな。ダンボールと釣り糸で、即席ギターを作ったなぁ。もちろん本を見ながらね。 AB型の人の特徴ランキングの12位は、知的だそうです。 自動車のランプの販売価…

紫吹淳って読みやすいんですか?

近頃は風邪を引くと長引くようになりました。昔は薬飲んでちょっと寝るだけで治ったんですけどね。気をつけないと。 理想の嫁だと思う女優ランキングの8位は、上戸彩だそうです。 ツイッターってやっている人はやってるけど、やってない人はやってないですね…

アップル想像できないですよね。

最近、ある本で読んだんですけど。部屋がキレイだと運気も上がるらしいですね。建築系の大学に行ってた友達も授業でやったとか。まあそれを信じる信じないは別として、キレイなほうが毎日爽やかな気分にはなれますよね?^^。爽やかな気分には、まだ程遠い…

たこ焼き見たことありますか?

花粉症がひどくなってきました。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの7位は、醤油だそうです。 警視庁が留置所も全面禁煙にするそうです。いままで1日2本などという中途半端な制限があったそうです。 auのWi-Fiスポットが7万箇所を超えてきたそうです…

あたらしいiPadって早いんじゃないんですか?

近所の公園でお祭りがありました。雨降り出してきちゃったけどお祭りについた頃にはやんでました。ぐるぐるまわって、金魚すくいして、イカ食べて、焼き鳥食べて、すっかり童心にもどっちゃいました。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの6位は、ケチ…

甲子園部屋に飾りたくなりますね。

息子も大好きなAKB48ですが、つんくさんは「質の高い48人は難しい」と持論を展開したらしいですね。ところで、印象深いつんくプロデュースのグループ・歌手は誰かな。私が思いつくのはやっぱりモーニング娘。ですね。 何も食べ物がない時、空腹を紛らわす方…

クレヨンしんちゃんちょっと悲しくなりますよね。

今日はなんかちょっとだけ雪が降っていましたよ。 F1中国GPでザウバーの小林可夢偉がファステストラップを記録したそうです。 ホイットニー?ヒューストンがニュージャージー州にある墓地に埋葬されたそうです。 双子って普通の兄弟よりも良く似るそうですね…

おとめ座って遅くないですか?

お腹がすいたので朝からコンビニに行ってました。早起きは三文の得でしょうか? この夏、鹿児島県に日本一大きなかき氷が登場したそうです。使った氷は320キロで、高さ2.5メートルというからハンパな大きさじゃありません。さて、今年はかき氷食べましたか。…

ラコステにはうんざりしました。

今日は朝から頭が痛いです。風邪でも引いてしまったんですかね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの8位は、ポン・デ・とうふ(チョコあられ)だそうです。 マリナーズに移籍した岩隈投手が紅白戦に登板しましたが、2回で3安打3失点だったそ…

aikoって変わったんですか?

お腹がすいたので朝からコンビニに行ってました。早起きは三文の得でしょうか? 実はごはんと合わないと思う定番おかずランキングの14位は、冷奴だそうです。 亀田興毅が中学校時代の同級生と結婚したそうですね。おめでとうございます。 大阪でやってる原発…

アメトーーク!はどこいったんですか?

さっきMixiにログインしてみたらマイミクの日記が更新されてたのでコメントしてみました。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの14位は、ココナッツチョコレートだそうです。 スポーツニュースでプロ野球選手のプロフィールが書いてあったんだ…

カルティエはまだ生きているんですか?

最近、パソコンの調子が悪いな〜って思っていたのそろそろ買い替えかなってね!友人にその事を話したら見てあげるって家に来てパソコンを見てくれたの何分もたたないで直してくれたのよ!持つべきは機械に詳しい友達ねw F1中国GPでマルシャのティモ・グロッ…

さそり座って本当に賢いんですか?

今日は早起きしてサイクリングに行ってきました。なかなか気持ちよかったですよ。 「シミュレーション」と「シュミレーション」どちらが日本語して正しいのでしょうか?ごちゃまぜの人がたくさんいますよね。 枝野経済産業大臣が太陽光発電の立地規制の緩和…

アカデミー賞にドン引きしませんか?

一度、グアムに行ってみたいと思っているんですよね。実現できるかな。 何も食べ物がない時、空腹を紛らわす方法ランキングの2位は、寝るだそうです。 JR九州がメガソーラー事業に参入するそうです。発電した電力は九州電力に売る方向で検討しているそうです…

メリは外泊中って聞いた事ありますか?

昨日、楽しみにしてたドラマの途中で来客があってドラマを見る事が出来なくなっちゃたの、こんなことならビデオに録画しておけばよかったなって思ったら思い出したのよ!ママ友が毎回ビデオに録画しているのをね。今度借りてこようw 送料無料なので、牛ホル…

トイレの神様には正直まいりました。

今日はいい天気ですね。 AB型の人の特徴ランキングの11位は、団体行動が苦手だそうです。 グリコが埼玉県に新工場を稼働させるそうです。 京都市伏見区にソフトバンクが4200キロワットの太陽光発電所を建設すると発表しましたね。京都府内初のメガソーラーに…

ランチボックスエコだなって思いませんか?

今日は早起きしたので、もう眠くなってきてしまいました。 F1中国GPでマルシャのシャルル・ピックが20位だったそうです。 テニスのメキシコオープン男子シングルス2回戦で錦織圭選手が逆転負けして、ラケットをたたき折っちゃったみたいですね。最近ジャン…