2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterについて考えました。

先日、長年使っていた携帯電話が逝ってしまいました(涙)。使いはじめて3年。すっかり使い慣れてしまって買い換える気全然なかったんですが、スライドさせると再起動といった誤作動を起こすようになってしまって、とうとう待ち受け時に勝手に電源が落ちるよ…

事業仕分けを甘くみると痛い目に会いますか?

ちょっとシュールで、ブラックジョークが効いている有名アニメの中で、私の一押し作品といえばやっぱり笑ゥせぇるすまんかな。その次はウサビッチあたり。秘密結社鷹の爪もいいよね。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの1位は、ポール・スミ…

向井理には勝てますかね?

先日、牛乳を取ろうと冷蔵庫を開けたら探していたお財布があったんです。たぶん自分で入れたんだろうなって思ったらおかしくって私が止まりませんでした。考え事をしながら買って来た物を入れていたから一緒にしまったんでしょうね(笑) 恋愛時代は自分のキ…

家庭訪問って未来を変えますか?

今日は雪で電車が乱れて大変でしたね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの30位は、ショコラフレンチパリパリミルクチョコだそうです。長い名前ですね。 ボルボが中国に新工場を建設するそうです。 住生活グループのリクシルが、富山県にある…

スマートフォン美味しそうですよね。

最近、友人から結婚の招待状が続いていてちょっとお財布がピンチかもしれないです(涙)まっそう言う年もあるのよね!私も友人にお祝いをしてもらってうれしかったからお返しをしないとね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの18位は、ストロ…

コンビニはイケメンなんですか?

今はiPhoneとか最先端ですけど、いつかiPhoneってなつかしいねという時が来るんでしょうね。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの3位は、ポン酢だそうです。 びわこ毎日マラソンで、一般参加の佐川急便の山本亮選手が2時間8分44秒で日本人トップの4位…

グータンヌーボにとても興奮するんですけど

この間スーパーでぺプシのオマケにチョッパーのフィギュアが付いているのを見つけちゃいました。ちょ〜可愛いよ〜♪♪買ったらすぐにフィギュアを飾ってジュースはオマケ状態でした。 AB型の人の特徴ランキングの13位は、頑固だそうです。 タレントの青木さや…

AAAを元に戻す方法を教えてください

夏は水不足が心配な季節、シャワーも使い方で節水できることを知ってましあか。旦那はシャンプーの時、シャワー止めないんです。大きな声では言えないんですけどね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの6位は、チョコファッションだそうです…

YouTubeって増やせませんか?

今日は朝から頭が痛いです。風邪でも引いてしまったんですかね。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの21位は、トゥモローランドだそうです。 アメリカでテレビ局が訴えられているそうです。なんでも、ベテランお天気キャスターが仕事を失った…

オタク研究所ってどこにいっちゃったのですか?

先日韓国映画「カメリア」に出演した吉高由里子が、撮影は「なえちゃう寒さ」ってコメントしてたのを聞いて、なえちゃう寒さって…?って思ったの。極寒と激暑、究極の選択ならどっちを選択するかなぁ。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの3位…

エルニーニョ現象って洗っても大丈夫ですか?

今日はすっごくいい天気だからたまった洗濯物を片付けちゃうぞ!と思ったら、元気すぎる息子の相手で1日終わっちゃうかも。さー、今日もがんばろうっと。 F1中国GPでHRTのナレイン・カーティケヤンが22位だったそうです。 楽天の4番バッターに牧田という選…

厳選いい宿みんなで楽しみたいと思いませんか?

久しぶりに牛乳を飲んだらお腹が緩くなってしまいました。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの25位は、プチぱふ(きなこ)だそうです。 アルガルベカップの決勝でなでしこジャパンはドイツに惜しくも負けてしまいましたね。終盤に追いつくな…

インプラントって役に立たないんですか?

また焼肉が食べたくなってきました。コリコリしたハツが食べたいですね。 実はごはんと合わないと思う定番おかずランキングの7位は、イモ類の天ぷらだそうです。 ロンドン五輪のマラソン男子の日本代表に、東京マラソンで2位になった藤原新選手が選ばれたそ…

エヴァンゲリオン健康に悪そうですよね。

今日は珍しく目覚まし時計よりも早く目が覚めました。たまに早起きするのも良いものですね。朝ご飯がゆっくり食べられましたよ。 何も食べ物がない時、空腹を紛らわす方法ランキングの9位は、歯を磨くだそうです。 スポーツニュースでプロ野球選手のプロフィ…

おひさまって不安じゃないんですか?

ママ友とファミレスランチで盛り上がったのが、有名人や企業など「ジョー」と聞いて最初に思い浮かべるのは?という質問。あしたのジョー、オダギリジョー、あき竹城で、思いっきり笑っちゃいました。 飲食代自己負担で審査員になれる豚料理コンテストがある…

カーネーションには関心してしまいました。

LINEっていう、携帯電話会社を超えて無料通話できるアプリを導入してみました。 運転席以外にいるとき大渋滞に巻き込まれたら、どう暇つぶししますか。私はやっぱり寝るかな。それか息子の大好きな音楽を聴くか、とりあえず雑談しますね。あとは携帯でメール…

AAAって遅くないですか?

そろそろ焼肉が食べたくなってきました。タン塩が食べたいですね。 AB型の人の特徴ランキングの12位は、知的だそうです。 欧米では7インチのレコードがなにやら流行っているらしいですよ。理由は分かりませんけどね。 ローソンとKDDIが店舗にWi-Fiスポットの…

向井理はブサイクなんですか?

スマホのバッテリーが全然持たなすぎて困っています。 T-ARAという韓国人のユニットをテレビで見ましたけど、なかなか面白かったです。 競馬で敵役の馬って言われたらみなさん何を思い浮かべますか?私はなんといってもライスシャワーですね。 ウラジーミル…

菜の花を無くしてしまいました。

最近、友人から結婚の招待状が続いていてちょっとお財布がピンチかもしれないです(涙)まっそう言う年もあるのよね!私も友人にお祝いをしてもらってうれしかったからお返しをしないとね。 B型の人の特徴ランキングの12位は、団体行動が苦手だそうです。 SD…

コラアゲンはいごうまん夏を感じさせますよね。

近ごろ、なんだか寝つきが悪いんですよねぇ。子供の頃からあまりいいほうではなかったんですけど。最近では布団に入ってから寝付くまで、1時間近くかかるときもあって。布団に入ってからあれこれと考えることが多いのが原因だとは思うんですが、とても疲れて…

うお座とはどういうことでしょうか?

今年の夏は海に行けますかね?とふと思いました。 何も食べ物がない時、空腹を紛らわす方法ランキングの6位は、炭酸飲料を飲むだそうです。 トヨタがジュネーブモーターショーで燃費が1リッターあたり47.6kmもあるコンセプトカーを発表したそうです。 ガソリ…

アイドリング!!!ってぬるぬるしてるんですか?

最近ノンアルコール飲料の種類が広がって、女性だけでなく、男性からも支持を得ているんですって。私もノンアルコール派なんだけどね。もちろん普通のビールとかも飲めるけど、息子が幼稚園に行ってる間にはちょっと…ね。 DVDのケースをうっかり踏んづけたら…

イマージュって洗っても大丈夫ですか?

昨日は、朝から夕ご飯の献立を考えていたのに夕方になっても何も思いつかなかったので、オムレツにしました。家にある食材で作ろうと思ったらこれしかなかった。 実はごはんと合わないと思う定番おかずランキングの2位は、お好み焼き、たこ焼きだそうです。…

アンパンマンってとっても早いんですか?

この間テレビで紹介されていた便利グッズに気になる物があったのだけど、メモしておかなかったら名前を忘れてしまってみつかりません。 カーテンって汚れてても目立たないからたまにしか洗わないけど、洗うと洗濯機の水がすごく汚くて驚きます。もっとマメに…

オールド・ボーイちょっとエッチですよね。

スマホのバッテリーが全然持たなすぎて困っています。 理想の嫁だと思う女優ランキングの17位は、武井咲だそうです。 タレントの山口美江さんが亡くなられたそうです。まだ51歳だったそうです。最近は見かけないなとは思っていたんですけどね。 全国の厚生年…

グーグルちょっと悲しくなりますよね。

花粉症っていったいいつから始まったんですかね。 ついイライラさせられる旦那の行動ってなんですか。ウチの旦那は、なぜか急に不機嫌になったり、口うるさいことがあったり、夜眠れないほどいびきがうるさかったり…。挙げるとキリがないですね(笑) ソニーエ…

エー・ウイッキー毎日欠かせませんよね。

うちのパパと交換してもいいなと思うパパタレントって誰?でママ友とすっごく盛り上がったんです。つるの剛士さん、山口智充さん、照英さんなど、定番のパパさんの名前がでてきましたね。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの6位は、ケチャップだそう…

ギネスブックを甘くみて痛い目にあいました。

今日は早起きして腕立て伏せをしてしまいました。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの7位は、醤油だそうです。 ブリヂストンが草から天然ゴム成分を採取する研究を始めるそうです。いろんな研究があるものですね。 スニッカーズを作っているアメリカ…

ららぽーとってどこにいっちゃったのですか?

マックフライポテトって美味しくてやめられないんですけど、塩分がとても多いんですよね。 AB型の人の特徴ランキングの17位は、ユーモアがあるだそうです。 ソニーエリクソンオープンでクルム伊達は初戦で敗退してしまったそうですね。 パナソニックが2011年…

こんにゃくレバ刺しに目がないんですけど

久しぶりに雪が降りましたけど、今回はあまり積もりませんでした。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの7位は、ポン・デ・とうふ(きなこ)だそうです。 F1マレーシアGPでマルシャのシャルル・ピックは20位だったそうです。 大日本住友製薬が…