2015-01-01から1年間の記事一覧

エルニーニョ現象って予約できないんですか?

今日は珍しく目覚まし時計よりも早く目が覚めました。たまに早起きするのも良いものですね。朝ご飯がゆっくり食べられましたよ。 愛する人と一生の誓いを交わす結婚式は、人生最高の思い出にするためにもこだわりが多くなりますよね。私達夫婦の場合は、式場…

高速道路とはどういうことでしょうか?

先日からちょっと意識して体を動かすようにしているんです。年を取るに従って筋肉量が減ってくると太ってしまうようなので筋肉を付けたいところを意識して動かすようにしてるといいんですって! Bzが今年もペプシのCMに出演するそうです。というかペプシのCM…

上野動物園って腐ったりしませんか?

もう少ししたら桜の咲く季節になりますね。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの16位は、トミーヒルフィガーだそうです。 ブラジルが経済規模でイギリスを抜いて世界で6番目になったそうです。上にはあと、アメリカ、中国、日本、ドイツ、フラ…

クラシックになるには遠回りが必要ですか?

今日は早起きしてスクワットをしてしまいました。 F1中国GPでトロ・ロッソのダニエル・リカルドが17位だったそうです。 なでしこリーグがコナミと公式スポンサー契約を結んだそうです。サッカーゲームでも出るんでしょうかね。 ビタミンEの取り過ぎは骨粗し…

ガオレッドって優勝したんですか?

今日は電車が遅れて大変な思いをしました。こんな日もたまにはありますよね。 B型の人の特徴ランキングの23位は、時間にルーズだそうです。 阪神タイガースのロゴ入りパターが発売されたんですが、すぐに売り切れたみたいです。また入荷したんですが、これも…

ケンドーコバヤシって役に立ちますか?

息子も大好きなAKB48ですが、つんくさんは「質の高い48人は難しい」と持論を展開したらしいですね。ところで、印象深いつんくプロデュースのグループ・歌手は誰かな。私が思いつくのはやっぱりモーニング娘。ですね。 理想の嫁だと思う女優ランキングの6位は…

おめざってとっても硬いんですか?

今日、道を歩いていたら5円玉を拾いました。なんかご縁があるかもしれませんね。 アカデミー賞の授賞式の平均視聴者数が3930万人だったそうですね。前年よりも多かったようです。 アメリカのゴルフツアーで、22歳のイギリス人ロリー・マキロイが優勝して世界…

事業仕分け冬を感じさせますよね。

先日、初めてロト6を買ってみたんですけどね。買い方も分からず、記入の仕方もよく分からなかったんで、売り場のおばちゃんにあれこれと教わりながらだったんですよ。そうしたら見事、3等が当選しちゃいました!www。 実はごはんと合わないと思う定番お…

ヤマダ電機って動かないんですか?

たまには小説でも読もうかと本屋に行ったのですけど、結局雑誌を立ち読みするだけで帰ってきてしまいました。また出直すかな。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの12位は、からしだそうです。 今年は関東地方では春一番が吹かなかったそうです。 高岡…

パラダイス・キスですね。

あやうくバスに乗り遅れそうになってしまいました。走ったのでギリギリ間に合いましたけどね。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの12位は、コムサ・デ・モードだそうです。 ダルビッシュがオープン戦初登板しましたね。結果は2安打を許しまし…

オリックス・バファローズって予約できないんですか?

今日は天気が良さそうなので、河原でバーベキューに行こうかとひそかに思っていたりします。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの30位は、ショコラフレンチパリパリミルクチョコだそうです。長い名前ですね。 ニンテンドー3DSが国内で500万台…

アルゼンチンブランコより稼いでいないんですか?

それにしても、北陸地方はたくさん雪が降りますね。 カレーの隠し味として入れると美味しいものランキングの16位は、和風だしだそうです。 F1マレーシアGPでトロロッソのダニエル・リカルドは12位だったそうです。 千葉大学の研究グループが世界で初めて青い…

オールド・ボーイって忘れましたか?

強風でシャッターが壊れたりしますけど、土嚢を積んでおくとかなり防げるみたいです。 鬼で有名な北海道登別駅にある「元鬼(げんき)札」が人気だそうですね。私の元気の源は甘いものなどのおやつかな。あとは好きな音楽や、栄養ドリンク、もちろん家族の笑…

AKB48って絶滅したんですか?

今年の夏は海に行けますかね?とふと思いました。 B型の人の特徴ランキングの30位は、気さくだそうです。 シャープがメガソーラーを設置する発電事業を展開するそうです。どんどん企業が発電事業に参入してきてますね。 エド・はるみのギャグが近所の子ども…

ブラウン首相に興奮してしまいました。

もうすぐは〜るですねー!恋をしてみませんか〜 理想の嫁だと思う女優ランキングの16位は、松たか子だそうです。 今年のイチローは200本安打を達成してくれますかね?ちょっと期待していたりします。 指揮者の小沢征爾さんが1年間休養することになったそうで…

アイドリング!!!って値下げされるんですか?

本が大好きな私。小説「日本沈没」などで知られる作家の小松左京さんが肺炎のため死去されてとってもショック。映画「日本沈没」も何回も観たくらいなんですよ。 「シミュレーション」と「シュミレーション」どちらが日本語して正しいのでしょうか?ごちゃま…

はやぶさって値下げされないんですか?

近頃甘い物や冷たい物が歯に染みます。これが知覚過敏というやつでしょうか。歯医者に行った方がいいのかな。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの27位は、プチぱふ(紫いも)だそうです。 F1マレーシアGPでレッドブルのマーク・ウェバーが4位…

海賊ちょっとエッチですよね。

近所の公園でお祭りがありました。雨降り出してきちゃったけどお祭りについた頃にはやんでました。ぐるぐるまわって、金魚すくいして、イカ食べて、焼き鳥食べて、すっかり童心にもどっちゃいました。 F1中国GPでメルセデスAMGのニコ・ロズベルグが初優勝を…

アメブロにガッカリしました。

先日、牛乳を取ろうと冷蔵庫を開けたら探していたお財布があったんです。たぶん自分で入れたんだろうなって思ったらおかしくって私が止まりませんでした。考え事をしながら買って来た物を入れていたから一緒にしまったんでしょうね(笑) おしるこドリンクっ…

Amazonってハゲが増していませんか?

息子が大好きなAKB48大島ちゃん、小嶋ちゃん、河西ちゃんが下着ブランドの新CMに元気いっぱいに登場してますね。海で一緒に元気に遊びたいAKB48メンバーは、私も大好きな大島優子ちゃんかな。 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの2位は、クロ…

ラー油って増やせますか?

旦那が大好きな深田恭子さんが新ドラマで鈍臭い専業主婦役に挑戦してるんですよね。私がドジだとさんざんダメ出しするくせに、恭子ちゃんがドジをしてもな〜んにも言わない旦那。。 理想の嫁だと思う女優ランキングの4位は、井上真央だそうです。なんかぴん…

砂の器健康にいいんでしょうか?

今の時期は、ノロウィルスが流行っているみたいですね。気をつけたいものです。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの15位は、ストロベリーチョコレートだそうです。 ゴルフの日本女子ツアーで、昨年プロテストに合格した斉藤愛璃がプロ初優勝…

アメトーーク!って値上げされてませんか?

しばらく自転車に乗っていませんが、まだ乗れますかね。 B型の人の特徴ランキングの14位は、負けず嫌いだそうです。 メキシコでM7.4の地震があったみたいですね。環太平洋の地震活動が活発化してるんですかね。 ソフトバンクが京都の伏見に太陽光の発電施設…

オリックス・バファローズって不安ですか?

今日はなんかちょっとだけ雪が降っていましたよ。 カレーの隠し味として入れると美味しいものランキングの6位は、チョコレートだそうです。 F1のオーストラリアGPでマルシャのシャルル・ピックが15位になったそうです。 東京の上野動物園の2011年の入園者数…

新型インフルエンザって廃盤になったんですか?

もう少ししたら桜の咲く季節になりますね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの2位は、クッキークルーラー(シナモン)だそうです。 海上保安庁の警察権が強化され、不法侵入があった際に逮捕できるようにするようですね。今まで不法侵入を海…

カナッペ結構ヤバくないですか?

最近の、文具売り場って可愛いグッズがたくさんあるんですよね。文具売り場にしばらく行って無かったから久しぶりにいってびっくりしました。隅から隅まで見て回ってしまいましたよ。おもちゃ売り場が近いからあまり近づきたくなかったんですよね(笑) ロサ…

JALと付き合ってもいいんですか?

タクシーの運転手って、運転が上手いのではなくて、荒いというのが正しい表現ですよね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの9位は、ポン・デ・とうふ(ハニー)だそうです。 ソフトバンクがヤフードームを870億円で取得するそうです。今まで…

内柴正人って薄くないですか?

幼稚園児ながら時代劇が大好きな息子。テレビ東京の正月時代劇「忠臣蔵〜その義その愛〜(仮)」で舘ひろしさんが大石内蔵助に挑戦するらしいですね。大石役者と言えば私が思い浮ぶのは、北大路欣也さんかな。 B型の人の特徴ランキングの3位は、気分屋だそう…

ヤマト運輸への道は簡単ですか?

今日は天気も良くて散歩日和でしたね。 B型の人の特徴ランキングの5位は、人の話を聞かないだそうです。 今年は関東地方では春一番が吹かなかったそうです。 フィリピン海プレートの先端部は茨城県の南西部の地下にあるそうです。茨城県南部を震源とする地震…

JIN-仁-って当たりじゃないんですか?

先日買った、柔軟仕上げ剤の香りがあまりにきつくって気持ちが悪くなってきたんですよ。分量を間違えたのかなって調べてみたらかなり多すぎたようです。少量で良いところを倍以上いれてました(笑) 20代の男性がオシャレだと思うブランドランキングの9位は…