2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人ダニに話題が集まってます。

たまには小説でも読もうかと本屋に行ったのですけど、結局雑誌を立ち読みするだけで帰ってきてしまいました。また出直すかな。 F1中国GPでザウバーの小林可夢偉が10位になったそうです。スタートが3番だっただけに残念な結果ですね。 不特定のユーザーの使用…

名前をなくした女神について考えました。

先日、宝石の出張買い取りって人が来たんですけど、知らない人がいきなり来て買い取りますって言われても「はい、そうですか」って出さないですよね。宝石を本当に売る人っているのかしらね。 恋愛時代は自分のキャラはどれだったかなと考えてみたんです。自…

中村耕一で注目の話題!!

最近、映画を見て無いな!子供が小さい間は無理なのかしらね。もう少し大きくなったらアニメ映画三昧になりそうで、それはそれでハマりそうで怖いんですけどね(笑) B型の人の特徴ランキングの2位は、自己中心的だそうです。 300系の新幹線車両がついに引退…

ガガって飛び散らないんですか?

今日は天気が良さそうなので、ハイキングに行こうかとひそかに思っていたりします。 旦那が学生時代に告白を断られたときに傷ついたセリフは、「いい人だとは思うんだけど…」、「男として見れない」、「嫌いじゃないんだけど、やっぱり付き合えない」だった…

四元奈生美についてご存知でしょうか?

最近は、コーヒーよりも緑茶が美味しいって思うようになってきたのよ!一度美味しい緑茶を飲ませてもらってから緑茶の美味しさに目覚めてしまったのかしらね。 B型の人の特徴ランキングの8位は、自分が好きだそうです。B型に限らずみんな自分が好きなんじゃ…

Selinaが気になります。

久しぶりに車を洗ったら、次の日雨が降りました。よく言われることですけど、本当なんですね。 Facebookで偽のアカウントがけっこう蔓延しているみたいですね。通常は本名登録ですけど、ハンドルネームとかで登録している人もいますよね。だからあまりFaceBo…

早稲田大学って調子に乗ってるんですか?

先日、久しぶりにパン屋さんに行って来たんです。自分で作っていてもマンネリになるのでどんなパンがあるのかを調査に行ってみたんです。思ってもみない組み合わせがあってさすがに商売にしている人たちの発想は凄いなって感心しました。 実はごはんと合わな…

仁友堂を発見しました

今年の夏は京都にも行ってみようかと思っていたりします。 アカデミー賞の授賞式に使われるコダックシアターの名称が、コダックの破産に伴い変更されるようですよ。次はいったいどんな名前になるんでしょうね。 民間調査会社の発表で、日本人女性観光客は、…

NTTドコモって飛び散らないんですか?

最近ノンアルコール飲料の種類が広がって、女性だけでなく、男性からも支持を得ているんですって。私もノンアルコール派なんだけどね。もちろん普通のビールとかも飲めるけど、息子が幼稚園に行ってる間にはちょっと…ね。 B型の人の特徴ランキングの7位は、…

中間テスト期間中の学生を考えてみます。

息子が大好きなAKB48大島ちゃん、小嶋ちゃん、河西ちゃんが下着ブランドの新CMに元気いっぱいに登場してますね。海で一緒に元気に遊びたいAKB48メンバーは、私も大好きな大島優子ちゃんかな。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの25位は、プチ…

SPEEDって調子に乗ってるんですか?

セミエビをテレビで見たんですけど、とっても大きいんですね。 B型の人の特徴ランキングの28位は、要領がよいだそうです。 元横綱の若乃花が作ったちゃんこダイニング若が破産したそうです。若乃花自身は2年前に売却していて関係ないそうです。 日本で一番高…

FantaのCMに登場するバンドって嘘ばっかりですよね?

デスノートって本当にあったら怖いですよね。 ご結婚されているみなさん知ってますか?「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合わせで4月22日は「よい夫婦の日」らしいですよ。 タレントで女装コラムニストのマツコ・デラックスさんが、東京・新木場のスタジオピ…

仙台大学が気になって仕方ないです。

今年の夏は京都にも行ってみようかと思っていたりします。 チーズケーキの端っこって、本当は一番おいしいらしいけど、私には区別がつきませんね〜。 ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演作「シャーロック・ホームズ」の続編「シャーロック・ホ…

Googleに目が離せない!!

最近、おやつを手作りしているんですよ。バターを控えめにして太らないおやつを作らないとちょっと大変なことになりそうなので、頑張っているんですよ!子供のおやつなのに味見をするからなんです。(笑) 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの…

じゃらんが嫌いですか?

オセロって簡単そうでとても奥が深いですよね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの12位は、チョコレートだそうです。 幻想的な作風で知られる作家、稲垣 足穂 ( たるほ ) (1900〜77年)の代表作「一千一秒物語」の原型となる掌編小説…

仁友堂がどうしても分かりません。

朝からトイレを掃除していました。やっぱりきれいになると心もきれいになった気がしますね。 理想の嫁だと思う女優ランキングの7位は、堀北真希だそうです。 木村祐一さんら吉本興業所属のお笑い芸人6組が、東京・JR新宿駅前で缶コーヒー「ジョージア エ…

宝塚記念って嫌いですか?

すべて電気に依存していていいのかなと思う今日この頃です。 複数購入すると送料無料で、実は正規品よりお得らしい訳アリ蟹しゃぶを注文しました。早く食べたいな〜。 ホテルに設置された外国人専用カジノで詐欺賭博を行い、89億ウォン(約7億円)を荒稼ぎし…

宮古市についての口コミ!!

マスクを外した途端に目がめちゃくちゃ痒くなった。花粉が目に入って痒くなるんじゃなくて、鼻に入った花粉のアレルギー反応として目が痒くなるんですね。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの18位は、ストロベリーホイップフレンチだそうです…

フジテックスってカツラなんですか?

先日、宝石の出張買い取りって人が来たんですけど、知らない人がいきなり来て買い取りますって言われても「はい、そうですか」って出さないですよね。宝石を本当に売る人っているのかしらね。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの6位は、ケチャップだ…

遊戯王がカツラって本当ですか?

バイクで転んだ怪我が痛くて眠れず寝不足です。けど病院に行くのはヤダ。 唐揚げに合う調味料といえば?ランキングの1位は、マヨネーズだそうです。よく合いますよね。 サントリーがローリング・ストーンズのマークを使ったお酒をシリーズ化するそうです。売…

森進一についてのニュース。

いつかココイチでトッピング全部のせカレーを食べてみたいなぁと思っていたりします。 B型の人の特徴ランキングの1位は、マイペースだそうです。 羽生さんが王位を奪還しましたね。羽生さんの王位は13期目。全7タイトルの通算獲得数は80期となり、大山…

東方神起ってありえなくないですか?

旦那が大好きな榮倉奈々ちゃんが司会に初挑戦してて、旦那はニヤニヤ。癒やしの榮倉スマイルにすっかりやられちゃってますね。笑顔が癒し系な俳優なら絶対向井理さんかな。次は嵐の大野智くん。 会う頻度が減ってしまう遠距離恋愛には不安がつきものですよね…

バイオハザードについてトコトン調べてみました。

パソコンが壊れたので修理してました。PCショップだと高いですもんね。 光のエネルギーを99%以上吸収する黒い惑星を米の研究者らが発見して、大きな謎として話題になってますね。是非とも解明してほしいし、宇宙の神秘だな〜と思います。未知の世界にワクワ…

ポピュリズムってやる気はあるんですか?

さっきMixiにログインしてみたらマイミクの日記が更新されてたのでコメントしてみました。 実はごはんと合わないと思う定番おかずランキングの17位は、刺身だそうです。 田原と言えば、「たのきんトリオ」として近藤真彦、野村義男とともに80年代から一世を…

中野裕太の知っておきたいコレ!!

アンドロイドって一くくりにされてますけど、機種によって操作性が全然ちがいますよね。 カレーの隠し味として入れると美味しいものランキングの2位は、牛乳だそうです。まろやかになるみたいですね。 インドネシアって人口が2億人以上いるそうですね。 ロン…

幸せになりたいが走っていました

先日、ネット検索で面白いブログを見つけたんです。図書館で本を探している人がタイトルを間違えて覚えているのを正誤で書きだしてあってその内容に思わず笑ってしましましたよ。誤「田んぼの中にタガメがいる」正「誰がために鐘は鳴る」気持ちは分かるけど…

ブラッディ・マンデイって飛び散りませんか?

ガソリンの値上がりが止まりませんね。ほんとうに嫌になってしまいます。 『ミスタードーナツ』で好きなドーナツランキングの22位は、ストロベリーミルクリングだそうです。 横浜DeNAのラミレスがスタメンに復帰したそうですね。ガンガン活躍してほしいです…

食べるラー油の桃ラーのことを調べてみたいです。

今年の夏は沖縄にも行ってみようかと密かに思っていたりします。 運転席以外にいるとき大渋滞に巻き込まれたら、どう暇つぶししますか。私はやっぱり寝るかな。それか息子の大好きな音楽を聴くか、とりあえず雑談しますね。あとは携帯でメールやネットをしち…

卒哭忌のことを調べてみたいです。

スマホに機種変しました。ガラケーと違い、便利なアプリがいろいろあって迷いますね。 学生時代に告白を断られたときに傷ついたセリフは、「付きあっても好きになれないと思う」、「女として見れない」、「嫌いじゃないんだけど、やっぱり付き合えない」と言…

Amazonって捨てられたんですよね

本が大好きな私。小説「日本沈没」などで知られる作家の小松左京さんが肺炎のため死去されてとってもショック。映画「日本沈没」も何回も観たくらいなんですよ。 理想の嫁だと思う女優ランキングの18位は、深田恭子だそうです。 関東地方で盗みを繰り返した…